Open the Window to the World with

 

接客英語は、サービス業の方やビジネスパーソンなど仕事で英語を使う方のための英語サービスです。私が教えたことがある生徒さま、お手伝いした企業などから、過去3年間の事例といただいた感想を書きました。数多くある英会話学校や翻訳会社の中から、接客英語を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 

☆旅行会社 社長

海外の取引先との交渉、パーティでの英語スピーチなどのために英語のレッスンを受講。過去15年間、大手英会話スクール、グループレッスン、個人レッスン、ネイティブ講師、日本人講師などによるレッスンや、様々な教材を購入しても満足する結果が得られなかったそうですが、私のレッスンを受講し、ご自分でもはっきりと上達していくのが分かり、初めて満足できるサービスに出会ったと言っていただきました。

 

☆銀座のアパレルショップ店員

銀座はやはり、ひっきりなしに外国人観光客が訪れるそうです。市販の教材に載っていないような、お店が独自に必要な英語をお教えしました。また英語だけでなく、欧米とアジアからのお客様それぞれに対する異文化コミュニケーション術もお教えしました。過去に習った講師は教材をやらせるだけで、あれなら自分一人でもできるとおっしゃり、テキストを使用せず全てオーダーメイドの私のレッスンに大変満足されていました。

 

☆米国端末機器会社・日本法人社長

英語がしゃべれないまま日本法人を任されたそうで、自社名を正しく発音することからスタートしました。ただ一方的にしゃべる講師や、ただ生徒にしゃべらせるだけで細かく直してくれない講師といった今までに出会った講師と全く違いますと言われました。レッスンが楽しく「もう1時間経ってしまったのですか?」と毎回おっしゃっていました。

 

☆外国人の患者がよく訪れる病院にお勤めの看護師

私が今までに教えた生徒さんの職種で一番多いのは看護師さんです。患者さんに対するいたわりの言葉や診察前後の説明など、細かくお教えして大変喜ばれています。医療英語は独学でも学べるのですが、こういった現場の英語は私のように海外に住んで実際に医者にかかった経験がある講師でないと教えられないのです。

 

☆全国でチェーン展開している紅茶店

インバウンドとアウトバウンド(海外進出)を両方されている会社で、社長と幹部の方へのレッスン以外にも、通訳と翻訳などを通してサポートさせていただきました。仕事が早くて丁寧という評価をいただいています。

 

☆民放テレビ局

テレビ局にも国際化の波が訪れています。契約書の翻訳などでサポートさせていただいております。

 

ここにご紹介したのはほんの一部で、これ以外にもウェブショップ、飲食店、サロン勤務の方や、コンサルタント、クリエイターなど、様々な業種や職種の方に教えています。

 

出張レッスンも行っています!お気軽にお問合せください

→ asahi@sekkyakueigo.com